Bluetooth接続について

 

このたびは、弊社製品「NOZA S」をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。

 

NOZA Sとスマホやタブレットなど(以下スマートデバイス)がBluetooth接続出来ない場合、

以下の項目をお試しください。

 

①スマートデバイスの「設定」から「位置情報」と「Bluetooth接続」を「ON」にしてください。

 

②「スマートデバイス」、「Xplova Workout、ZWIFTなど(以下アプリケーション)」、

「NOZA S」のファームウェアを最新にしてください。

 

※2020/6/18現在、「Xplova Workout」の最新バージョンは、1.21.1です。

確認方法は、「Xplova Workout」⇒「設定」⇒「画面の1番下」に表示されています。

バージョンアップ方法は、「Appstore」、「GooglePlay」よりダウンロードしてください。

 

※2020/6/18現在、NOZA Sの最新バージョンは、1.134です。

確認方法は、「Xplova Workout」⇒「設定」⇒「デバイス設定」⇒「ファームウェア」です。

バージョンアップ方法は、こちらをご確認ください。

 

③NOZA Sはアプリケーション経由でペアリングしてください。

※スマートデバイス側のBluetooth設定を経由した場合は、ペアリング接続ができません。

 

④複数のスマートデバイスでNOZA Sをご利用される場合は、

接続しないスマートデバイスはペアリングを解除してください。

※接続の前にNOZA Sの電源を入れ直してください。

 

⑤①~④を確認してもNOZA Sとペアリングが出来ない場合は、

アプリケーションのアンインストールと再インストールを行ってください。

 

⑥他にもスマートデバイスをお持ちの場合、そちらでも接続できるかお試しください。

※他のスマートデバイスから一度接続することによりエラーの状態がリセットされる場合があります。

 

⑦WindowsパソコンでZWIFTなどをプレイされる場合、

Bluetooth接続ではなくドングルを用いたANT+で接続してください。

 

上記をお試しいただいてもBluetooth接続が出来ない場合は、

ホームページ下部の「お問い合わせ」より連絡をお願いいたします。

 

その際、「お問い合わせ内容」欄に以下をご記入いただくと対応がスムーズになります。

・購入店舗名

・購入日(レシートや購入履歴画面の画像を添付にてご送付ください)

・NOZA S のシリアル番号(CXで始まる12桁)

 

参考情報:Bluetooth接続や通信環境について非常に分かりやすく説明をしている

Cycle Sports様の記事をご紹介いたします。

 

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