このたびは、弊社製品「NOZA S」をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
NOZA Sとスマホやタブレットなど(以下スマートデバイス)がBluetooth接続出来ない場合、
以下の項目をお試しください。
①スマートデバイスの「設定」から「位置情報」と「Bluetooth接続」を「ON」にしてください。
②「スマートデバイス」、「Xplova Workout、ZWIFTなど(以下アプリケーション)」、
「NOZA S」のファームウェアを最新にしてください。
※2020/6/18現在、「Xplova Workout」の最新バージョンは、1.21.1です。
確認方法は、「Xplova Workout」⇒「設定」⇒「画面の1番下」に表示されています。
バージョンアップ方法は、「Appstore」、「GooglePlay」よりダウンロードしてください。
※2020/6/18現在、NOZA Sの最新バージョンは、1.134です。
確認方法は、「Xplova Workout」⇒「設定」⇒「デバイス設定」⇒「ファームウェア」です。
バージョンアップ方法は、こちらをご確認ください。
③NOZA Sはアプリケーション経由でペアリングしてください。
※スマートデバイス側のBluetooth設定を経由した場合は、ペアリング接続ができません。
④複数のスマートデバイスでNOZA Sをご利用される場合は、
接続しないスマートデバイスはペアリングを解除してください。
※接続の前にNOZA Sの電源を入れ直してください。
⑤①~④を確認してもNOZA Sとペアリングが出来ない場合は、
アプリケーションのアンインストールと再インストールを行ってください。
⑥他にもスマートデバイスをお持ちの場合、そちらでも接続できるかお試しください。
※他のスマートデバイスから一度接続することによりエラーの状態がリセットされる場合があります。
⑦WindowsパソコンでZWIFTなどをプレイされる場合、
Bluetooth接続ではなくドングルを用いたANT+で接続してください。
上記をお試しいただいてもBluetooth接続が出来ない場合は、
ホームページ下部の「お問い合わせ」より連絡をお願いいたします。
その際、「お問い合わせ内容」欄に以下をご記入いただくと対応がスムーズになります。
・購入店舗名
・購入日(レシートや購入履歴画面の画像を添付にてご送付ください)
・NOZA S のシリアル番号(CXで始まる12桁)
参考情報:Bluetooth接続や通信環境について非常に分かりやすく説明をしている
Cycle Sports様の記事をご紹介いたします。